[洗脳]オセロ中島がマインドコントロールされた件 [日記]

そろそろ二人のうちどちらかがマンションから出てこないかな?

二人暮しで二人とも篭城なんてムリだっしょ。いや~カルトはこわいね。
以前読んだ本で面白かったのが苫米地英人の

「洗脳原論」

これは洗脳に関するテクニカルなことから、人の心、認知の原理まで詳しく語られておりかなり面白かった。

何が面白いって、近年トマベチ博士は本を出しまくってるでしょ。この本で書かれている手法をまんま使って、読者を信者化してるんだよね。いまやトマベチ先生はプチカルトの教祖となってるというさ。

この本にその手法の原理は書いてあるので、近年のトマベチ氏の活動とあわせてみると洗脳に関しては2重にというか、本当によく理解できると思います。

だってドクタートマベチがプロデュースのアクセサリーが100万するんよ。霊感商法なみだっての
洗脳原論


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。